誰かにプレゼントを贈るとき、驚かせたい・喜んでほしいという思いがあると思います。
スニーカー 偽物ブームは過去 10 年間で急速に拡大してきましたが、その終焉が近いのでしょうか?この質問に対する決定的な答えはありませんが、ブームが減速していることを示唆するいくつかの兆候があります。
ここ数年で、ナイキやアディダスなど人気のスニーカーブランドの売上は横ばいまたは減少しています。このことは、スニーカーに対する需要がかつてほど高くないことを示唆しています。
スニーカーブームの最盛期には、ダッドスニーカーやチャンキーシューズなど、新しいトレンドが次々と生まれていました。しかし、最近では新しいトレンドの登場が鈍化しており、これによってブームが減速していることが示されています。
過去には、人気のスニーカーはリセール市場で高値で取引されていました。しかし、近年ではリセール市場も低迷しており、これによってブームが減速していることが示されています。
スニーカーブームが完全に終わるまではまだ時間がかかるかもしれませんが、その勢いが弱まっていることは明らかです。新しいトレンドの浮上、人気ブランドの売上減少、リセール市場の低迷などが、ブームの終焉を予感させる兆候です。
スニーカーブームが本当に完全に終わるかどうかは時間が経てば分かるでしょう。しかし、今のところ、ブームが減速していることは明らかです。